- AddAmbient
-
ページの表面に平行な光を垂直に当てる。光源には色と強さを指定でき、ページにも色を追加可能。
object.filters.Light.addAmbient(R,G,B,strength)
- R,G,B
- 赤、緑、青の指定(0〜255)
- strength
- 光源の輝度
- AddCone
-
円錐光源を追加し、ページに方向性のある光を当てる。
object.filters.Light.addCone(x1,y1,z1,x2,y2,R,G,B,strength,spread)
- x1, y1, z1
- 光源の座標
- x2,y2
- 光の焦点の座標
- R,G,B
- 赤、緑、青の指定(0〜255)
- strength
- 光源の輝度
- spread
- 光の角度(0〜90度)。
- AddPoint
-
ポイント光源を当てる。
object.filters.Light.addPoint(x,y,z,R,G,B,strength)
- x, y, z
- 光源の座標
- R,G,B
- 赤、緑、青の指定(0〜255)
- strength
- 光源の輝度
- ChangeColor
-
光の色を変更する。
object.filters.Light.ChangeColor(lightnumber,R,G,B,fAbsolute)
- lightnumber
- 使う光の識別番号
- R,G,B
- 赤、緑、青の指定(0〜255)
- fAbsolute
- true(0以外)の場合は新しい色の値を設定し、false(0)の場合は色の値を増減する。
- ChangeStrength
-
光の輝度を変更する。
object.filters.Light.ChangeStrength(lightnumber,strength,fAbsolute)
- lightnumber
- 使う光の識別番号
- strength
- 光源の輝度
- fAbsolute
- true(0以外)の場合は新しい強さの値を設定し、false(0)の場合は光の強さを増減する。
- Clear
-
指定を全て消す。
object.filters.Light.Clear
- MoveLight
-
光の効果を移動する。
object.filters.Light.MoveLight(lightnumber,x,y,z,fAbsolute)
- lightnumber
- 使う光の識別番号
- x, y, z
- 光を移動する位置
- fAbsolute
- true(0以外)の場合は絶対位置を設定し、false(0)の場合は相対位置を設定する。